代謝を上げましょう

皆様こんにちは、マネージャーの大宮です。

 

40半ばを過ぎると代謝が下がるばかりでなかなか上がりません。。

今日は代謝に繋がる栄養素についてお話致します。

 

代謝アップの基本は筋肉作りですが

もう一つは栄養素のエネルギー化を促進する食べ物を摂ることです。

ビタミンB1は代謝の先陣を切る糖質の代謝に不可欠で

不足すると全ての代謝が滞るので、毎日不足しないよう意識して摂るようにしましょう。

ビタミンB1は糖質、ビタミンB2は脂質の代謝に大きく関与します。

豚肉・レバー・納豆・枝豆・マグロ・カツオ・うなぎ・たまご等食べて下さいね。

 

クエン酸も代謝アップには必要不可欠ですよ。

クエン酸は酸っぱい物、梅干し・レモン・グレープフルーツ・酢等です。

疲労回復に効果的と言われるのは、代謝を上げてエネルギー生産を促進させるからです。

 

血行を促進する辛味成分も有効ですね。

ニンニク・生姜・ペッパー・玉ねぎ等です。

 

トレーニングしながらこんな食材を使って代謝アップしましょうね(^^)/

 

 

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