ネーブルオレンジ

皆様こんにちは、マネージャーの大宮です。

 

ネーブルオレンジってご存知ですか?

私は小さい頃からこのネーブルが大好きで、お弁当にも入れてもらっていました。

実はこのネーブルオレンジにはビタミンCがとても多く含まれているんです。

グレープフルーツ200gに対して72mgのビタミンCが含まれていますが

ネーブルオレンジ200gに対して120mgのビタミンCが含まれています。

 

ビタミンCの働きの一つに、コラーゲン生成があります。

コラーゲンとは皮膚、筋肉、骨、血管を結合している組織で

美肌に良いと言われています。

ビタミンCの一日の摂取量は100mgとされていて

それ以上に摂取しても、体外に排出されるだけで、何の影響も及ぼしません。

肉体的、精神的なストレスが加わると、ビタミンCは大量に消費されます。

ストレスを感じないようにするのが一番ですが

ビタミンCをとって、ストレスへの抵抗力を高めるようにしましょうね。

 

ビタミンCが多く含まれている果物を多い順からあげていきますね。

ネーブルオレンジ・柿・パパイア・キウイフルーツ・グレープフルーツ・苺等です

 

日焼けが気になる季節です。

ビタミンCを摂って美肌を目指しましょう(^^)/

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