ウォーキング

皆様こんにちは、マネージャーの大宮です。

 

食欲の秋、ダイエットをされている方にはちょっと辛い季節になりましたね。

 

ダイエットは、バランスの良い食生活と適度な運動が必要になります。また、一日二日で効果を得ることが出来ず、ある程度の期間実践することで効果を発揮します。
一番ダイエットで失敗するパターンは、自分に合わない無理なプログラムを計画してしまうことです。であれば、まずは長続きできる強度の運動法を行えば良いかと思います。そこで今回は自分のペースでできる運動法、それはもう歩くことではないでしょうか?そう、ウォーキングです。
ランニングよりも内臓に負担をかけないため、老若男女どなたでも自分のペースで実践することができます。では、どのようにしてウォーキングを取り入れていけば良いのでしょう。

特に歩く習慣が無い方は、とにかく少しでも多くの距離を歩くことから習慣化しましょう。例えば駅に降りたらエスカレーターを使うところ階段を使うとか、買い物に行く時も歩いて行ける距離であれば歩くとか、歩くことに対しての楽しさを覚えましょう。

ウォーキングの時間ですが、なるべく40分程度は歩きましょう。有酸素運動も開始から20~30分程度で脂肪が燃えやすくなりますので最低でも40分は行うことをお勧め致します。
少し余裕があれば、お散歩がてら風景を楽しみながら1時間ぐらい歩いてみて下さい。あっと言う間に1時間経っちゃいますよ(^^♪お仕事の帰りに夜の散歩でもしてみては如何でしょう。それがダイエットや健康のために繋がります。

 

食欲の秋とスポーツの秋、両方楽しんでダイエットしてくださいね(^^)/

ページ上部へ戻る